アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
マイアルバム

2018年03月04日

久しぶりのいいコンディション

大久保です。

今日は朝からフカセをメインでやって来ました。

朝一はエサとりと、魚があまりいなくて
ポイントを移動しようか迷いましたが、

前回夕方から行ったポイントしか頭にはなくて、
そのポイントだと、潮が合わないから
移動しても釣りにならないなーと考え
頑張ってここで粘るか…
という事で粘ってやってみました。

最初はアイゴが釣れ

その後…アーガイ




いい当たりが連続で2回あったのですが、
針外れ、
一回はリールの調子が悪くレバーをロックしたのに、
フリーになっててフッキング出来ず、
すぐ針外れ、
一回は近くまで来て針外れ


あまりにも、食いが悪かったので
仕方なくアイゴ針の2号で食わせて
外れ。

気を取直して、針を3号にして開始、
ハリスは2.25号

前回使った安い3号より全然強い。

という感じで、ポイント的にはまあまあの難易度のポイントだったが、その後はバラシなし、針外れなしで
まあまあいい感じに釣りが出来た。

棚や、食わせ方など、また今日は得るものも
あった釣りだったので良かった。

今日の釣果は…








カーエー多分全部40オーバー




アーガイはヌルヌルして全部持てない
笑。









7キロは多分あると思います、多分?

今日は久しぶりにファイヤブラッドを使った。




ハリス、ウキ、針はこちら
ウキは安いやつ。





あまり気にしない。
問題は海に浮かせた時の沈みや、重さ
使い安さですね、自分は

もちろん高いやつがいいんでしょうけど、
そこは食わせ方や、仕掛けの入れ方でカバー
します。


来週は天気はどうなるかなぁ〜〜

出来れば今日勉強になった事を生かして
同じポイントでまたやってみたいのですが、
どうなるかな?

道糸もそろそろ交換時期だな〜〜
自分は道糸はブラックストリームが一番好きなので

しかし高い、だが、ハリスと道糸はいい奴じゃないと
ダメだからな〜。

という感じでブログUPしてみました。
  • LINEで送る

Posted by 宮磯研 極 at 22:01│Comments(2)
この記事へのコメント
まあ宮古が魚がいるだけかな?

人と競争しんもなく、狙ったやつを釣る技術がつけばいいかと、

楽しむ事が一番

小さいやつは逃す。
将来の為にも。

しかし、師匠の国吉先生はカーエーは40オーバーでも食べる以外は逃すときもあるので

凄い奴です。
Posted by 大久保 at 2018年03月05日 13:04
毎回圧倒的な釣果!素晴らしいです。確実に釣りブログの中で沖縄1ですね!
Posted by ヒデ at 2018年03月05日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。