アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
マイアルバム

2024年04月16日

一匹の餌で一匹

今日の朝は昨日の夕方取った1匹のアサツンを
持ち帰り 朝まで生きていたので、その一匹を持ってポイントへ…

自分は別に釣りたいとか思わないが、とりあえず、サイズupが出ればいいかなーくらいの気持ちで…


ポイントにはいつものメンバープラス2名

4人がいて数本仕掛けが…

しかし、着いて海を見て、あっ〜これは釣れそうもない。

ベタ凪 プラス透き通り過ぎ

だいたい こんな時は釣れない事が多い

自分は後からゆっくり来たが、まだ誰も釣っていなかった… 。
先端はアタリなければ、逆に離れた所がまだいいかもしれないと思い、

自分はみんながいる場所から20メートル離れて仕掛けを投入…

5分くらいでアタリしかしラインは走らない

ラインを引っ張って餌の動きを確かめる
少し、動きがおかしい、ガーラが食っているなぁ〜と思った。

というのも餌なら引っ張ったら、少し小刻みみ
動きは一定にリズムのある動きだが、

ゴゴン! ピタッ  ごゴゴンみたいな

食っているような気がしてガーラならその後に重みが乗って走るはず!


そして30秒くらいか、結構、長く感じてアレっ
違ったかなぁ〜?

と思った所で重みがのって魚がゆっくりだが走った

ガッファ‼️


来た!
やっぱり  竿をブチ曲げ、今日は強引にやり取りしようと思っていたのでなるべくタメてやり取り、すぐに魚が見えて2キロ以上はありそうなオニヒラ


そして見に来ていた オジサンが率先してタモ入れ、しかし、タモをそのまま持ち上げようとしていたので

オジサン待って折れるから、真っ直ぐ上に上げてー。

言われたとおりにオジサンはやってくれて

無事にタモ入れ。

一匹の餌で一匹

一匹の餌で一匹釣れて、魚の血抜きをしてすぐ撤収

15分くらいしか 釣りしてない感じでした。

ちなみに今日は魚のバイトも無くその前もその後も
アタリはなかったらしいです。

ベタ凪はやはりあまり釣れない気がします。


後、久しぶりにレジェンドトクヤマさん、先週も数匹は釣っているようで

一匹の餌で一匹

流石です。

トクヤマさんのミニ 太鼓リールは遠くにいてもジッーと聞こえる もうこの釣りを一緒にやった事あるメンバーは ある意味武勇伝的な所がある


この音からのトクヤマさんのフッキングは毎年の
ルーティン的な光景だ!

この音に憧れて、ミニ太鼓リールを買ってやってみた
仲良しのメンバーもいます。

カンカンの倒れるアタリから、太鼓リールのジッーと鳴り響く所から竿を構えて、ガッファ‼️

アバ! 俺の事さいが!と転勤して沖縄にいる仲良しのメンバー ルーキーのTさん
ブログを読んでいて 今頃、爆笑している事でしょう⁉️

という感じでこの釣りには今までの楽しい思い出ばかりです。

メンバー武もビッグヒットから
おしゃべり大久保がピャーして デカイガーラじゃない?竿も叩いているし! 
からドラグが出ていき
魚が浮いて来たと思いきや、50メートル先で
亀がプカーと浮いて来た時には

えげーい亀さいが〜…!とみんなで大爆笑した事も

やっぱ、愉快な仲間たちと楽しい思い出ばかり

レジェンドトクヤマさんのデカイマクブを釣っていた日とか懐かしいです。

毎年のオニヒラシーズン
いろんな人も交えてまた 楽しめたらと思います。

またしばらくオニヒラ狙いになりそうです。

最近ブログを観てますよ〜とよく言われることがあります。

こんな感じの投稿ですが最近、こんな魚釣れてるんだ〜、自分も狙いに行ってみようみたいに軽く思ってくれたらいいかなぁ〜と思っています。

明日も仕事前のオニヒラ狙い

別の友達とも一緒になやってみようかと思っています。
  • LINEで送る

Posted by 宮磯研 極 at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。