アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
マイアルバム

2019年01月14日

チヌ狙いパート2

大久保です。

今日もまたチヌ狙い。

自分の今日のチヌポイントは
今週の潮はダメダメな潮

自分はチヌ狙いの場合
だいたいは、チヌがいるのを見てから狙うので
今日のポイントもやや浅めのポイント

朝、夕方が、浅くてチヌがあまりいないので
満潮の昼頃がチヌ狙いになっている。

しかも今日は暖かく、やや穏やかな海
チヌ狙いにはあまりよろしくない条件

入れ食いは多分難しいと思っていた。



前回7まいを入れ食いさせたポイントはかなり難しいと考え、近くのポイントを偵察。

するとチヌが見えた。
とりあえずやってみる事に、
撒き餌を打って仕掛け投入
すると小さいが連続ヒット
3枚釣れたが、食いいが止まった。

やはりこの状況ではサイズが小さいし、入れ食いしない。
仕方なく、歩きながらチヌがいるところを探して
見つけ、ゆっくり仕掛けを入れる

やはり警戒心が強いチヌはパッといなくなった。
諦めず再びチヌの群れを見つけ遠くに仕掛けを入れゆっくり寄せてくる。
ほとんどチッたが、しばらくそのまましておくと、
ウキが横に走った。

ヒットようやく1匹追加。

しばらくそのまま釣れず。

ポイントを移動
チヌが群れているが、撒き餌をまくとまたチッた。

仕方なく仕掛けをゆっくり流して
撒き餌も少しずつ散らして
その辺中、拾い喰いする奴を狙う。
チヌが逃げて離れた所にいそうな場所に
少し遠投、少しずつ流しながらアタリが出るまで
根気よく待つ、すると、

狙い通り、ウキが一気に横に走った。
かなり引く。
水面で暴れた。アレっダツ?

また走った違うチヌだ!
本命。
今日1のアタリ。

寄せてくる
45近いな。

無事ランディング。
タモ無しできわまで引っ張り寄せたとこで
ラインが切れた。
あぶね〜〜

ハリスは2.5号
飲んでいた。


この状況でのこのサイズは最高だ、
普通の釣り方とは違い

イメージして釣れたのが嬉しい
しかも45センチはありそうだ。



チヌ狙いパート2



唇が太く 頭が少しボッコいしている。

同じやり方でとりあえず流すだけ流す
遠投し過ぎず、近すぎず。
チヌは波打ちぎわを通る

アタリがあるまでいろんなポイントを探る。
するとまたウキが入って横に走った。

キタ〜〜楽しー
入れ食いと違い

食わないやつをどうやって釣るか。

イメージ通りで釣れるのは嬉しい。

そろそろ終了する事に


夜明け前にカーエーを狙いに行って
一枚43センチくらいのが釣れたので

カーエー 一枚。
チヌは40オーバー2枚
30ちょい5枚

今日は5枚が少しサイズが小さかった。
リリースしようか悩んだが
釣り具店のおじさんにあげようと思っていたので

持って帰ることにした。




チヌ狙いパート2





チヌ狙いパート2



チヌは狙ってほとんど外れない。



久しぶりにフカセもしたいなー

来週はどうしようか?




でも来週はチヌ狙いには最高な潮だからなー。


週末まで考えておこう。
という事で今日の釣果でした。
  • LINEで送る

Posted by 宮磯研 極 at 20:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。