アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
マイアルバム

2019年09月23日

久しぶりに釣り

大久保です。

先々週と先週、せっかくの釣りに行けるチャンスだったのに台風でアウト。

台風あけに2時間ほど打ち込みに行くが、風とシケでまともに出来ない 諦め

そして今日、久しぶりに釣りに行けた。

ポイントは風がまだ少しあるので風裏の
5年振りに行くポイントへ…

しかし、まったくあたり無し
ポイントをかえる事に

別ポイントも風が強い

しかしやってみる事に。


打ち込みとフカセで欲張り釣り。

トカジャー



久しぶりに釣り



そして、グルクマーと釣れて、小さいカスミアジが釣れたので、打ち込みの仕掛けを回収

カスミアジの子供をタモに入れておき、針にかけ投入
しばらくしてドラグが出て行く

すかさずフッキング。

浪人アジか? 違うな〜…

しかしまあまあのサイズぽっい?

魚は予想とは違い、手前に走りそのままテトラを横走り
石をジグザグラインは根にかかりながら走る

止めれば間違いなく切れる。

まだ魚は何かも分からない。

石にかかっているので、どこに走っているかも分からない。

ラインを少しづつ止めながら、切れないように
強く引くときは、ゆっくり出すの繰り返し

疲れるまでやれば 切れずに取りきれると思ってやってみる。

竿を置き、別の竿を取りに

別の竿を仕掛け近くに投げてラインを掛けようとするが、なかなか掛からない。

そうしているうちにラインは残りわずか…

仕方なくまた竿をとってゆっくり止める、ようやく引きが弱まった。
ラインは根にかかり、そのまま切れないように
ポンピングしながら寄せてくる。
しばらくしてようやくリーダーが見えた。

重みはあるが、浮かない。

タマンとかなら、浮くが浮かない?
根魚ならそうは走らないはずだ、なんだろ?


オモリは外れているようだ。
なかなか根から外れない。

15分経過…
仕方ない、潜ってラインを外すか?

親父に電話して水中メガメを持ってくるようにお願いして。

その間、どうにか外れないかやってみる。
するとやっと外れた…
よっし!

魚は?

浮いた、カスミアジだ。

タモは外してギャフにかえてあるので 引っ張て
取り込みすることに…
魚は最後の力を振り絞り引く…

針はスバにかかっているが外れるかもしれない
のでゆっくり寄せてゆっくり 引きずり
水のない石畳の上まで寄せた。
もう大丈夫た。

ラインを引っ張り持ち上げて無事 ランディング。



まだフカセをやりたかったが、クーラーボックスに入らないので、竿を片付け終了。

久しぶりに釣りが出来ただけでもストレス発散。

しかし、釣りになかなか行ってないので
どこにどんな魚がいるか分からない。

次回はいつ行ける事やら…


サイズは75センチはある。

5.3キロだった,


久しぶりに釣り
  • LINEで送る

Posted by 宮磯研 極 at 18:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。